kuroさんのストレス

どーも。三日坊主です。基本的に腹の黒い部分しか書かないので、気分を害されたくない方は非推奨です。

色々とあって

更新をサボっていました。

誰が見ているという訳でもありませんが。

 

 

 

 

とりあえず、最近のまとめを。

 

 

 

ウトさん色々とありまして、夫さんと大バトル後ようやく病院へ行ってくれました。

夫さんが言うには人格が変わっているというので、もしかしたら認知症になってきているかも、、?

年齢的には十分考えられるので、もしかしたらですが。

地雷ワードでかなり憤慨したそうで、これからどうなっていくのか少し怖いなと思いました。

 

 

義姉との対談は出来そうですが、やっぱり義姉は義姉だったようで、人の話をあまり聞かないのは変わっていないみたいです。

夫さんが電話でウトさんのこと、これからの親の問題を話すと向こうから話し合おう!と言ってきたとのこと。

 

 

この話し合いについて来るか?と夫さんに聞かれ、ちょっと悩み中です。

親の問題は実子だけで話し合った方がいいんだろうけど、まともな話し合いが出来るのかという不安もあり。

義姉は自分の言いたい事、考えている事を言った後は、相手の話を聞かず電話を切ろうとするような方なので、深い話し合いが出来ないような気がします。

だからといって私も同伴したら、それこそ向こうが臨戦態勢になってしまう気がして、、

難しいところです。

 

 

あと、マンガで書いてある統合失調症の本を購入しました!

とても分かりやすく書いてあって、夫さんも理解が深まったみたいです。

買って良かったなと思った一冊です。

 

 

本当はこれを義姉にも読んでもらいたいところだけど、難しいかな?

コピーして渡したら読んでくれないかな?

 

 

そういえば義姉が起業した事を夫さんが聞くと、何も聞いてくれるなという雰囲気になったそうで。

だったらなぜSNSを駆使して起業のPRをしているのかなと思ってしまいました。

いずれはこちらの耳にも入ることだし、(まぁ、もうトメさんからの手紙で知っていましたが)やりたい事なら隠す必要もないのになと思ったり。

 

 

 

本当はもっと腹黒いことを思っているのですが、この辺でやめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば本に書いてあった言葉に、統合失調症はどこの国でも1%ある病気で、昔からある病気なんだそうです。

 

 

昔の神の声が聞こえて崇められてきた人は、もしかしたら統合失調症だったのかもしれない、というような内容が書いてあり、なるほどなぁと思いました。

国や環境が違えば、統合失調症は病気ではないんだなと。

自分も理解しているようでまだまだ知らない事がたくさん書かれてあったので、関連本も購入しようかなと考えているところです。