kuroさんのストレス

どーも。三日坊主です。基本的に腹の黒い部分しか書かないので、気分を害されたくない方は非推奨です。

義姉について

タイトル通りです

 

愚痴なので、嫌な人はスルー推奨です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*私達が結婚を考えていると伝えると、私より先に結婚&妊娠しないでと言ってきた

 

*婚約指輪について夫さんに素晴らしいアドバイス笑をして、義姉の知り合い(後に険悪な仲になる)に頼み、私が欲しいと言っていたデザインに似せた模造品を渡すように助言←プロポーズされて嬉しかったが、素直に喜べなかった(険悪な仲になったのは私達のせいではなく、いざこざがあったそうです)

 

*義姉が自身の結婚を機に同居となったので、着なくなった服が大量にあるからあげると言ってもらった服が脇の部分が汗臭くて、何度洗濯しても匂いが取れないほどだったが、悪いと思って2〜3回着た

 

*トメさんの病気に理解を示さない、余計な事を言って不穏にさせる

 

*トメさんの病気について、家族の問題だから!とシャットアウト←夫さんと結婚後

 

SNSでの私の投稿が気に入らない内容(夫さん課金中毒だったので、お詫びに欲しかったものを買ってもらったという記事)だったので、怒られた&見たくない投稿ばかりで友達解除される←夫さん曰く、家族のことを悪く言われるのがすごく嫌で許せなかったと、、

そんなに酷いこと書いていないし、むしろ課金で20万も使ったのはあなたの弟ですが。

見たくない投稿〜というのはは保健所送りにされた動物達の事を書いた記事をシェアしたから

 

*同居のストレスで情緒不安定になり、トメさんウトさんを煽り、義実家に帰省しない(正しくは出来ない)私達を批判→私達の前では仕事が大変だから仕方ないよねと理解している風を装う

 

*義姉が「私に任せて!」「私がやっておくよ」「言っておくよ!」等の有言不実行

 

*私の母と初めて会った時「おたくは仕事してるんですか?」と言ってきた←おたくって、、

 

*ストレスで胃腸炎になったとよく言ってくる→ストレスでおなかは痛くなるだろうけど、胃腸炎にはならないと思うしただの風邪

 

*責められると過呼吸になるが、会話は出来る←夫さん談

 

*話し合いの場を設けてもドタキャン

 

*義姉の子に誕生日プレゼントをあげたのでお返しを渡すねと言ってから1ヶ月過ぎ、結局ドアポストにねじ込む

 

*義姉の中で決定的な事があったのか、私と絶縁宣言←話し合いしたいと言った後で

 

*絶縁するというのは私だけであって、夫さんや子供は関係ないと

 

*義姉に良くしてあげて欲しい、仲直りして欲しいと言われる←私は仲直り?しようと思って話し合いしたいと伝え連絡を取り合っていたが、急に縁を切ってきたのは向こうだ!!

 

*義姉、夫さんが私に洗脳されているとトメさんに伝える←夫さんが義姉に私と仲良く出来ないなら俺も義姉と仲良くしないと言った為

 

*義姉、夫さんに私の味方はあなただけ!あなたの味方も義姉だけ!と詰め寄る

 

 

 

うーん。

まだある気がするんだけどなぁ。

 

義姉と接してみて思ったことは、トメさんと共依存になっていそうなこと。今は落ち着いているけれど。

 

トメさんと似ている所があり、性格なのか統合失調症とまではいかないにしてもグレーゾーンな感じがすること。

 

過度の被害妄想があるので、メールの文章が気に入らなかったり、私の方が年上なんだから敬いなさい&正しいのよ!と思ってらっしゃるので、とても疲れる。

 

前は家が近かったので、スーパーなどで見かけることもあり、その度隠れたりしていたが(出会っても無視されるのもするのも嫌だし)今は距離が離れたので、お互い平和になったと思う。

 

 

だがしかし!!

今年はもしかしたら義実家の法事に呼ばれるかもしれないので、今からどうしようかと悩んでいるところ。

これを機に全面戦争?

平和条約締結?

それとも不戦敗?

 

 

1番良いのは夫さんだけが参加することなんだけど。

 

また、あの嫁は〜って言われるのかな。

やれやれ。