kuroさんのストレス

どーも。三日坊主です。基本的に腹の黒い部分しか書かないので、気分を害されたくない方は非推奨です。

忙しい!

ここ1週間ほど、夫さんの勤務の都合上休みが多く、バタバタして忙しかった!

気持ちに余裕もなくなるし、PMSでイライラと体調不良になるし、疲れました。

 

 

 

 

そういえば、この前トメさんからお手紙がまた届いて、近いうちにウトさんと共に我が家へ遊びに来たいと書いてありました。夫さんが買った家をウトさんにも見せたいと。

 

 

先日の大バトルは忘れたのか、ウトさんが私たち家族の事を心配しておられますよ、とか書いてあったので、夫さんに

 

これ、この前のこと絶対忘れてるよね?

と言ったら

 

本当だね。

もうめんどくさい、、と。

 

 

そして家には絶対来させない!と強く言ってるのですが、それがまたトメさんの被害妄想に火をつけないか心配です。

 

 

 

 

過去に色々とあったので、私も来てもらえばいいじゃん!という気にはなれず。

 

 

過去にというのは、

 

 

トメさんウトさん来て早々、お部屋チェック

 

 

ウトさんトイレのスリッパで歩き回る

 

 

ウトさん、シンクで勝手に入れ歯を洗う(これがすごく嫌だった!せめて洗面所でして欲しい!ウトさんは総入れ歯なんだけど、食事以外は入れてて食事になると外すんだけど、これ違うよね?入れ歯の意味無いよね?)

 

私がキッチンにいる時にトメさんが夫さんに、ストレス溜めちゃ駄目よ!ちゃんとkuroちゃんに文句言わなきゃ!と怒り始める(夫さん部活を卒業してから太り始めたのに、私が原因で太っているとトメさんは思っている様子)

 

トメさん、クーラーをつけているのに換気しなきゃ!と度々窓を開けて冷気を逃す

 

お部屋チェック後のお手紙で延々と我が家の悪口を書いてくる(本人に悪気なし)

 

埃チェック、ゴミチェックがものすごい

 

ウトさん、どうぞ泊まりに来てくださいくらい言え!そういう言葉、気持ちがあれば遊びに行くんだが、と言う(来なくて結構です)

 

 

子供が小さいので午前中はバタバタするからお昼以降に来て欲しいと伝えても午前中に来る

 

 

我が家に来てから話す内容はほとんど義姉のことばかり(これは夫さんが1番嫌みたい。)

 

トメさん急に洗濯ばさみを口へ入れようとする(これは家でもよくやるそうで、余計な事を言わないですむからとかなんとか)

 

 

他にもある気がするけど、とにかく色々とあったので来て欲しくないのです。

 

 

 

タチが悪いのは、夫さんがトイレに行ったり席を外した時にお部屋チェックや嫌味を言ったり、入れ歯を洗ったりするので新婚当初は本当に苦痛でした。

 

 

夫さんも分かってくれているんですが、なかなか上手くいかなくて。

 

 

今まで私達のする事なす事すべてにおいて反対、嫌味を言われ続けたので、(主に義姉がトメさんに吹き込む)家を買った後に報告、本当は知らせたくなかったけど住所も伝え、夫さんの勤務多忙を理由に最初の頃は訪問を断っていた。(これは夫さんも激しく同意、それに本当に激務だった)

 

 

しかし義姉が夫さんに、家を見せないなんて可哀想!酷い!と電話してきて、

じゃあ私がお母さん(トメさん)を車で見せに行くから!とうちの近くまで来たそう。

こわ。

 

そんなに気になるの!?

もしこれが県外とか、飛行機の距離でも見に行きたいって言うのか?

 

 

 

まぁ何ヶ月か経った後に、トメさんだけ我が家へ来たんですが、(ウトさんは長旅が嫌なのと、距離があるから泊まれないなら行かないと言ったそう)帰った2日後にお手紙が届いて、

 

楽しかったです、でも気になってしょうがないから書きます、kuroちゃんと夫さん痩せろ!

 

と書いてありました。

余計なお世話だ!!

 

 

 

 

話がかなり脱線しました。

 

 

夫さんは家に来て欲しくないと言っているけど、これが原因でトメさんがまたヒステリーにならないか心配なので、もしその兆候がみられたら来てもらおうと思っています。

 

 

 

 

でも家に来てもらうのは嫌だなー。笑